2017年5月6日(土)にポートメッセなごやで行われたインフルエンサー全国握手会に行ってきました。

ミニライブは大阪で早朝から参加したので今回はゆっくりでいいやと遅めに行くことにした。

朝9時30分位に名古屋駅に着いた。

乃木坂イベントあるあるになりつつあるが少し頭痛がする。

10時45分位に会場であるポートメッセなごやに到着した。

ポートメッセなごやミニライブ

全国握手券1枚とミニライブ観覧券を交換してもらう。

G-1、最後列の左側だ。

時間ギリギリなんでしょうがない。

しかしいまいち見える気がしない。

影ナレがでんちゃん(佐藤楓)、りりあん(伊藤理々杏)、葉月(向井葉月)だった。

セットリストは以下の通り
0.OVERTURE
1.インフルエンサー
2.風船は生きている
MC
3.Another Ghost
4.当たり障りのない話
5.意外BREAK
MC
6.三番目の風

1回目のMCで全員が集まった。

双眼鏡を覗きながらみなみん(梅澤美波)を探す。

見つからないなぁなんて思っていると真っ先に葉月ちゃんを見つけた。

この前の大阪の全国握手会の時やさいたまスーパーアリーナでのライブなど何故か葉月ちゃんを真っ先に見つけてしまう。

葉月ちゃんの左横にみなみん(梅澤美波)、右横にたまちゃん(阪口珠美)が並んでいた。

やっと最後に『三番目の風』の曲披露が始まった。

前の人の頭だったり、PROJECT REVEWNの機材でいまいち見えない。

なんとか隙間を縫って多少は見ることができた。

最後列でわざわざ見るくらいならPROJECT REVIEWNで後で動画で見ればいいのにって人もいるかと思います。

ただそれだと12人全員の『三番目の風』なんで、みなみん(梅澤美波)の『三番目の風』が見たい厄介わがまま野郎としてはミニライブを見るしかないんですよね。

所々しか見ることは出来なかったけど、満足です。

これといったサプライズ的な発表もなく12時少し前にミニライブが終わった。

ポートメッセなごや全国握手会

ライブが終わってから食事をとって休憩した。

時計を見ると13時少し前だった。

みなみん(梅澤美波)の生写真をお願いしている人に取りに行きたいとラインをする。

少し探すことになったが合流して生写真を受け取る。

10分位あーだこーだと生写真事情を聞く。

3期生では与田ちゃんが圧倒的に人気があるらしい。

よくわからないんだけどって言っていたが俺にもよくわからない。

全国握手会の入場の待機列に向かう。

嫌な予感がおもいっきりするくらい行列が見える。

係の人に聞くとおもいっきり遠くを指さしてあのあたりが最後尾だと思いますと言われた。

歩けど歩けど最後尾に到着しない。

5分以上歩いてやっと最後尾に着いた。

1時間くらいかかるかなぁなんてことを思っていたが甘かった。

90分位はかかったんじゃないだろうか。

もうちょっとですぐ近くでやっているレゴランドに行くところだった。

14時45分位にみなみん(梅澤美波)、たまちゃん(阪口珠美)レーンに到着した。

受け取った生写真をネックストラップに付けてレーンに並んだ。

乃木坂工事中を見ていてずっと気になっていた事が聞けて良かった。

ちょっとイタズラ心が出てしまった。

ホントに一瞬の間に考えて形にしたのは素直に凄いなって思った。

ウェーブ(波)がコチラ側に来るのかと思いきや、フラダンスみたいなポーズだったので横だという自分の想像していた答えを超えてきました。

ウェーブ(波)をくらって身体を上下させながら離れていくっていうのをやろうと思っていたけど、横だったのでただ見つめるだけで終わってしまった。

自分のアドリブ力のなさを露呈することになってしまった。

結局中に入るのが遅かったので10回位しか並べなかった。

ちなみにたまちゃん(阪口珠美)と話したことは、

移動時間何してるの?・・・睡眠
制服2種類あるの?・・・そうなんですよ。2種類あって(話している途中で剥がされて後の言葉が聞こえなかった)
あとはほんとに普通の会話ですね。

みなみん(梅澤美波)は爪の話だったり、アップトゥボーイの好きな写真の話なんかをした。

最後まで体調が万全とまではいかなかったがなんとかもってくれてよかった。

帰り際にPROJECT REVIEWNでダウンロードするために全握券2枚を交換する。

『三番目の風』と『Another Ghost』にした。

翌日の個握に備えて宿で早めに就寝した。